音楽ジャンルを分類してみる(ポップス編): フレンチポップ

音楽のジャンルを分類ポップス編TOP

フレンチポップ

フレンチポップ・・・・これもよく分かりません。

辞書引いても載ってないしね。

ネットで調べる限り、「フランスでのポピュラーミュージック」って事らしいのだが・・・・謎です。

ちなみに、【Amazon.com】にはフレンチポップなるジャンルは無いみたいですね。"Euro Pop"ってのはあったけどね。

もしかしたら、日本固有の表現かなあ。

【Amazon.co.jp】ではクレモンティーヌとかが紹介されていますから「フランスでのポピュラーミュージックって感じで良いんでしょうね」。試聴できるのはいくつか聞いてみましたが、名前がフランス人ぽいって事ぐらいしか共通点ありませんでしたし。(クレモンティーヌ以外の人、誰一人として知りませんでした・・・・。)

フレンチポップ【Amazon.co.jp】ではこんな感じのアルバムがリストアップされてます。


【試聴可能なタイトル】

カフェ・アプレミディ?クレモンティーヌが歌うボサノヴァ

In the Hell of Patchinko

Hymn to Love

Great Jewish Music: Serge Gainsbourg


【コメントをください】

もしよろしければコメントを残していってください。Anonymousのところにチェックされた状態でコメントできます。

コメント欄にハンドルネームやメールアドレスを入れてくだされば、大変うれしゅうございます。


Post a Comment


<<音楽ジャンルを分類してみる(ポップス編)


コンテンツ


メールください

ご感想などぜひお聞かせください。こちらまでメールお願いします

きっと良いことがあるはず?



バックナンバー

Powered by Blogger

当サイトは【リンクフリー】です。特に連絡も必要ありません。ご自由にリンクしてください。
管理人に御用がある方はこちらまでメールをください